雨宿り

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小説かきたい~



こんにちは、もがなです。
小説かきたい。オリジナルの。

めっちゃくちゃかきたいいい…
でも時間が…(泣)


はらちら



あったりするけど、時間を有効に使うのは苦手だったり。


  1. 2012/12/25(火) 23:06:02|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

描いたんだけど…(汗)


こんにちは、もがなです。
背景、描いてみました…。


描いたんだけど…



途中でパースを間違えて、急いで描き直しながらやったらこうなった…。
バランス悪…。

遠近感って難しいね。もっと練習します。




もっとうまくなったら同人乙女ゲーム作りたいですね。
一人で(笑)


  1. 2012/12/23(日) 12:34:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

参考

*テーマ参考


お題サイトリンクRosy note確かに恋だった午前零時の鐘Switch─スイッチ─ハナ*言葉愛死哀対


ジャベリンインパラ・ファクトリーjachin



*背景講座

BLANKCOIN彩玉

*ゲーム参考

http://homepage1.nifty.com/gutchie/index.html



  1. 2012/12/22(土) 17:02:15|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぜ…なぜだ!!



なぜか金髪男子ばっか描いてる気がする…。
何故だろう…。


黄色



色塗りと男の子修行中なぅ。

部屋とか建物の背景風絵も描いてみたい今日この頃…



  1. 2012/12/22(土) 11:40:39|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

男の子

こんにちは、もがなです。
色塗り修行の為に少しの間潜っておりました…





色塗りメモ



男の子難しいよ男の子!!
またまた潜ってきます。
こんなんじゃ、自分が望む道と程遠いので…。


それでは急ぎ足ですが…またね。


  1. 2012/12/19(水) 22:02:30|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛って重い方がいいのかな。



こんにちは、もがなです。
最近愛について考える時間が増えています…。

愛ってなんだろうね?
恋ってなんだ?


愛が重ければ重いほど想われてるってこと?
重ければ重いってなに?
狂うほどに、精神崩壊してしまうほどに好かれあってることを愛が重いっていうの?


本当によく分かりません。
ヤンデレは見ていて愛の最高潮を超えたことをいうんじゃないかとか一人で思ってます。

大切で愛おしくて手放したくないから閉じ込めておく。
それも私は好きです。

でも、暴力に及んでしまうのは愛じゃないと思っています。
力任せに振り向かせるなんて、そんなの本当の愛じゃない気がする。

なんかもう本当によく分からない。
変な事を書きこんでしまい済みませんでした。



  1. 2012/12/15(土) 20:40:03|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

着色ってなんであんなに難しいんだろう。



こんばんは、もがなです。
久しぶりに流血表現を含んだ小説を書いていたら、ほんのちょこっと
怖い系に再ハマリしました。
まあ、病み系は結構好物なんだけど。


もう慣れた。


カゲプロの夢小説を書いていまして、その主人公ちゃんをイメージ致しました。


「目を遊ばせる」能力で、目を合わせた人間の時を止めることができる。
これは過去が起因しているために生まれてしまった強力な能力。

あまりの強さに彼女自身にもデメリットが出てしまった。
彼女が能力に目覚めた年齢17歳のままの姿で人生を生きることになってしまった。

つまり、体の成長の時間を止めてしまったのである。
育ったのは、心と頭脳、身体能力だけ。

本当の年齢は忘れてしまったという。





こんな設定です。
ちなみに子猫ちゃんを飼ってます。

オチは未定。多分。

セト(→)←主人公←カノです、今は。
あ、三角関係だ…苦手なはずなのにいつの間にやら…。



  1. 2012/12/14(金) 00:37:41|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うわああああああ

こんにちは、もがなです。
カゲプロのカノとコノハがイケメソすぎて、ワケが分からないです。
エネちゃんかわいいよおエネちゃん!!


もうカゲプロ熱がやばいです。
どうすれば治るかね…



いちゃいちゃなう。


男の子の練習がてら描いたんだけど、うまくいかなかったの図。
とにかくイチャイチャが見たかった…それだけです。

あ、ちなみに右側の女の子は高校生で、左側の男の子の飼い主です(笑)
わんちゃんです。

セリフで言うとこんな感じ。↓


男「ふふっ、ご主人ってば照れちゃって~可愛いんだから~」
女「こ、こら!!離しなさい!!」
男「やあだ♪」
女「こらああーーーーーーー!!!」



…ただのじゃれあいです、すみませんでした。








  1. 2012/12/11(火) 21:17:40|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれ…?

こんにちは、もがなです。


高校生


唐突ですが、ボカロではミクが好きすぎてワケが分からないです。
ミクさん結婚してくれないかなあ…

少しまえに描いた絵なので、髪の毛が若干おかしいです…
いつか描き直したいねー
  1. 2012/12/10(月) 23:14:44|
  2. 東方&ボカロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地震


昨日の地震でかかったなー。
おかげでアスカ描いてたのにずれちゃったよ。
そしてそれを友人に言ったら、めっさ笑われたよ。な、もがなです。


男の子描きまくってます…。

とにかく描いて描いて描きまくってます。
…同じことばっか描いててスミマセン。


乙女ゲ―やりたい。
やるなら「しらつゆの怪」かなー、まだ発売してないけど(血涙)

みんな大好きだけど、特に好きなのは露葉ちゃんと春と千秋です。

攻略対象キャラよりも年上とかヤヴァイ、俺得すぎますよ。
ワンコキャラ大好き。
ちーちゃん何かえろい、声優さんからして絶対エロキャラな気がする。


ちーちゃん

描きかけ千秋さん。
本当はもうちょい大きいです。




  1. 2012/12/08(土) 13:28:35|
  2. 乙女ゲ―|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠ウ…

眠い…。
でも寝ちゃダメ…。
なんて辛い拷問なんだ…。


アネモネ



久しぶりに男の子。

  1. 2012/12/06(木) 17:14:27|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今一番欲しいもの

こんにちは、もがなです。



いやあ…時間が欲しいです。
今の歳のまま、3年くらい欲しいですね(笑)



そういえば、もうそろそろ新しいペンタブを望んでいたりします。
現在使用しているヤツは3年くらい…いや、それ以上使っているかもしれません。

板がもうガリガリです(筆圧濃いとこういう時不便で困ります…)
それで、NEWペンタブは画面タイプにしようかと思ったのですが、仮にそれに慣れてしまって
今使っているような普通の板タイプでうまく描けなくなるのは少し困るかなー、と思いました。


将来的にも、今の自分にも金銭的に余り余裕はない可能性が高いしね…。



というわけでちょっと考えているペンタブとか紹介してみますー。


Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/K2Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/K2
(2011/10/03)
ワコム

商品詳細を見る





やっぱBAMBOOが一番かな。
今使っている形と全然違います…年月って経つの早いなぁ。

発売当初に比べてかなり安くなりました。
1万切ってるとか嬉しすぎます…(はあはあ)

でも、こういうところで「もう少し安くなるまで待ってみようかな…」と
思ってしまう自分がなんだか憎たらしいです。

まあ、買うんだけどね!!





来年あたりポチる予定です。
黒欲しい。




  1. 2012/12/05(水) 17:36:29|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

んなアホな!!

こんにちは、もがなです。


最近、Pixivとか全然更新できなくてすごい寂しいです…。
近頃カリカリ描いているイラストの大半はオリジナルなんです…。
(7割オリジナル、2割東方、1割黒バス)


黒バスなんて、赤司くんしか描いてないです。
でも、イケメソって難しいよねー(ネー)


かっこいい男の子描けるようになりたいです。
いや、なって見せます!!…とかっこつけてみる(笑)




とりあえず、まだ未完成ですが線画途中のイラスト置きますー。
完成したらPixivにあげるつもりで描いてます。



リボン魔女未完


「何か大きなイラストを描こう!!」と思った時は必ずテーマと設定を考えてます。
考えるの大好きです。

ちなみにこの子の設定はこんなん。↓


テーマ「息吹の5秒前」

*シルヴィエ
魔女。見た目年齢16歳、実年齢563歳。

リボンを武器にしている。
攻撃したい時に変形し、刀、銃、杖、色々な武器に変えることが可能。
現在はバラが咲き誇る洋館で暮らしている。


あ、背景レイヤーくっつけるの忘れてた…


完成するのは来週かな。
それでは、急ぎ足ですが今回はこの辺で。



  1. 2012/12/03(月) 19:02:32|
  2. オリジナル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

応援

*乙女向け


NORN9しらつゆの怪ERFOLG


添い寝羊CDサイトへOZMAFIA!!little cheese


Desert Kingdom

アスパシアたんぺろぺろ


スキマタイム-Tuesday-3号館B階段下自作乙女ゲーSearch


【Starry☆Sky 応援中!】剣が君『冬桜抄-さくらがたり-』


『英国探偵ミステリア』公式サイト



*男性向け


ゆずソフトリリアン『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。



*その他

エヴァンゲリヲンぴよぴよ屋arcane753. Original Story CD『虚木ノ咎人』


M3



  1. 2012/12/02(日) 12:09:04|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

必読

こんにちは、初めまして。
こちらは、絵描きを目指すしがない変人のイラスト倉庫サイトです。



まず初めに、注意事項を書かせていただきます。

・画像の無断転載
・(無いと思いますが)画像トレス

本当に倉庫代わりですので、落書き・漫画などバラバラだと思います。
それでも「み、見てやってもいいんだからね!?」という優しい方は大歓迎です。

それでは、よろしくお願い致します。



***




管理人*もがな

二次元大好きです、はい。
現在、色塗り猛研究中…。



*好き&プレイ済みゲーム

乙女ゲ―→starry☆sky、十鬼の絆、AMNESIA、DIABOLIKLOVERS、CLOCKZERO、アルカナファミリア、源狼…
ギャルゲ―→天真爛漫、ましろ色シンフォニー…

ごにょごにょ…→赤ずきんと迷いの森、トリックオアアリス、ドラクリオット!!、グリザイアの果実、穢翼のユースティア…


ざっとこんな感じです。

どうぞよしなに。


  1. 2012/12/01(土) 20:02:36|
  2. 必読|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もがな→いろり(移行期間中)

Recent Entries

Archives

Category

Pixiv

Search

