雨宿り

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おっぱい欠乏症。



こんにちは、もがなです。
あ、主は女ですよ?なので、タイトルに変な意味はありませんよ?ええ、ありませんとも。

でも最近は色々と出ている女の子を描きまくっています。


ツインテ


そいえば、四日間のネコの日が終わりに近づいてましたので慌てて滑り込みさせてみますた。
いつもの如く、未完成なんですが(汗)

今日は2/24!!つまり「ニャンニャンシャー」ですね。
なのでツンデレッ娘を…

おっぱい描けたので満足です。


  1. 2013/02/24(日) 16:08:18|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悩む時間がある、という事は。

こんにちは、そしてお久しぶりです。もがなです。
最近、悩みごとで頭が可笑しくなっています。

なので、愛読書のエニアグラムを読んできました!
私はタイプ4なのですが…性格の良い傾向・悪い傾向を見てみると…。
恐ろしいことにほぼ…というか全部当っていると言っても過言では無いほどです。

…すごいなあ、といつ読んでも感心してしまいます。


一通り読んで、自分がほんの些細な事で悩んでいたことに気が付きました。



私はまだ学生で、自分の進路に悩んでいました。
私の夢はイラストレーターです。
乙女ゲーム、男性向けゲームのイラストを描きたい。それが私の夢。

美大に行くか、専門校に行くか、それとも…。
本心は専門校だけれど、美大に行くべきだ、と思っていました。自分の為にも、両親の為にも。
大学に行けば、両親も喜ぶだろうと思ったから。
大学に行けば、親戚にも両親は鼻高々に出来て、一石二鳥だと思ったから。
そうしなくちゃ、逃げたことになる。
やりたくないことから目を背けた、逃げた、ただの学生だ、と思われてしまう。

だって逃げちゃダメだって言われた。
「だって、あんたは逃げてるもんね」って。「成長することを拒むもんね」って。
心に、刃のように突き刺さったその一言は、私を私で嘲笑うようだった。それくらい、私は自分が可笑しくなったように…否、可笑しくなった。
辛いことから逃げないで、自分が決めた道を歩かなくちゃ。責任を取らなくちゃ。


でも私は、美大の予備校に行きたくありませんでした。
一週間の間、試しに通いました。あそこには私なんかよりも絵が上手い人が両手に収まらない程いて、自分が酷くちっぽけに思えました。
私は、同じ空気で、同じ部屋で、同じライバルという競い合う同じ存在なんていらなくて、欲しくなくて、ただ私は自分自身を出したかった。
同じ存在なんていらないです。同じなんて、まるで自分じゃないみたい。
まるで、みんな同じじゃ私じゃないみたい。私は、私だけは違いたい。
"皆"なんていう型、何処にでもいるような、顔が無い、誰かに似たようなありきたりな顔しか表情に出せない、モブキャラじゃ駄目だ。

時間なんていっぱいあるじゃないか。全ての時間と言う時間を、自分の魅力を引き出す為に与えたら、どんなに楽しいだろう。
どんなに、この低く狭い視界からの眺めがキラキラと輝いて、明日を生きるのが、知らない未来を歩むことが嬉しくなるだろう。素直に喜べるだろう。

でも、私は学生で、選択肢を選ぶ時間なんて、限られていて。

私は焦る事が嫌いで、時間を気にしたくなんて無くて。
ただただ、そう。ただ、私は自分自身を出したかった。出し切りたかった。
それが出来るのが、絵の世界であり、小説の世界であり。
憧れの念に程近いそれは、私は未来を映したかった。

自分にしか出来ないような、同じだなんて思えないようなものをやりたかった。




でも、エニアグラムを読んで思いました。
私は元々そういう性格で、同じタイプ4の人も又同じで、だけど私は確かに私で、私という表情がきちんと顔に収まっている。
在りがちで、もう散々見あきたような、貼り付けじゃない固有の表情が、少しだけれど確かにある。
私は私だから、私の道を歩めばいい。

中々自分から進もうとしないで、悩んで、悩んで、色んな人の表情を窺がっていた私は、お母さんを苛立たせていたのだろう。
"心配"という温かな気持ちさえも通り越してしまったのかもしれないね。

でも気付いたから。自分が何をすべきなのかはまだまだ不安定だけど、今を見つめ直して、何がしたいのか分かったから。




まだ学生である子供の身なのに、なんでこんな壮大な、人生の壁であるかのように、苦汁の日々を感じていたのか…。

何だか吹っ切れたような清々しい、晴れ晴れとした気分に少しだけなれました。

「自分がそうしなくちゃいけないのだろう。そうしなくちゃいけない、と決められているのだろう」と勝手に決めつけていた自分が恥ずかしくなりました。
自分は、世界は、人生は、案外自分を否定しない。否定して欲しい時は遠慮なくしてくれる所が彼らの優しさだろう。でもそれと同時に支えてくれる存在がいてくれる所も又、彼らの優しさなのだろう。

…他者から見たら、どうでも良いし、興味のないことに感じられると思います。
でも、これは数年後遠くない未来に、また自分が似たような、第二者から、傍から見れば軽く笑われてしまうような悩みに直面してしまった時に又、気付けるように。
気付いてくれますように。そんな思いを込めて、書いてみました。















さて!!!
それでは、世間話(?)はこれくらいにしておいて、ブログとか書きましょう!
今回は欲しいモノとか、お勧めの品とかご紹介いたします!


*乙女ゲーム*

・NORN9

NORN9 ノルン+ノネット (限定版) 予約特典ドラマCD 付NORN9 ノルン+ノネット (限定版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/05/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


こはるたんかわいいよおこはるたああああああああああN!!!!!!
もうこはるたんと駆さんがイチャイチャしてるだけでご飯5杯は余裕です!!
こはるたんの抱き枕とか無いですかね…?発売予定とか無いですかね…?


・しらつゆの怪

しらつゆの怪 (限定版) (2013年発売予定) 予約特典ドラマCD 付しらつゆの怪 (限定版) (2013年発売予定) 予約特典ドラマCD 付
(2099/01/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


露葉様まじ露葉様。個人的にはハルが気になるかなぁ…(チラチラ
露葉様は可愛いじゃ無くて、ふつくしいって感じ。年上ならではのクールビューティが輝いてます。


・英国探偵ミステリア

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


エミリアお嬢は本当にワンコっぽくて中々いないタイプやと思うで。
WOFのルルちゃん再来やで。
個人的にメイン二人が楽しみのような?


・青春はじめました!

双子主人公とか発想が新しいです!
小野Yキャラのリーダー格キャラ・王子がめちゃくちゃ好みです。
黒髪に弱いの勘弁して、ホント。



*CD*

・東京ディズニーランド(R) ディズニー・ハロウィーン 2012

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2012東京ディズニーランド(R) ディズニー・ハロウィーン 2012
(2012/09/26)
V.A.

商品詳細を見る


O・B・AKE!!
かな~りテンポがUP致しました!!
欲しいんだけど…欲しいんだけど~~!!!!…一曲なのに値段高すぎじゃない…!?


・東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマス

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマス東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマス
(2007/11/14)
ディズニー

商品詳細を見る


通常エレクトリカルパレードのクリスマスバージョン!!
オススメフロート曲は、白雪姫と七人の小人です!!カワええんでさあ。


・東京ディズニーリゾート 30周年シーズナルベスト 春

東京ディズニーリゾート 30周年シーズナルベスト 春(仮) (3枚組ALBUM)東京ディズニーリゾート 30周年シーズナルベスト 春(仮) (3枚組ALBUM)
(2013/03/13)
V.A.

商品詳細を見る


今までに開催されたパレード曲とか、そういうまとめのCD豪華三枚組!!!
…これを買うのが一番手っ取り早いんじゃないか…?
ジュビレーションも入る予定なら、確実に買うけど…。う~ん…。収録曲次第だな。


・暁の護衛~罪深き終末論~ ORIGINAL SOUND TRACK

暁の護衛~罪深き終末論~ ORIGINAL SOUND TRACK暁の護衛~罪深き終末論~ ORIGINAL SOUND TRACK
(2010/10/27)
ゲーム・ミュージック、榊原ゆい 他

商品詳細を見る


お勧め曲は榊原ゆいさんの「幻想の城」です!
さすが声優!!というくらい榊原さんの歌声の変わり様が半端ないです。
舞さんルートやってみたいね。


・アレセイア

アレセイアアレセイア
(2011/10/26)
eufonius

商品詳細を見る


神曲としか言いようがないクオリティの高さ!!
なんというか…初見は、聴いていて涙がこぼれましたね。
それくらい、純粋で、綺麗で、愛おしい。「アレセイア」は、正にそんな曲です。


・穢翼のユースティア オリジナルサウンドトラック

穢翼のユースティア オリジナルサウンドトラック穢翼のユースティア オリジナルサウンドトラック
(2011/08/26)
No Operating System

商品詳細を見る


全体的にずっしりとした重々しい…壮大的なお話に合っている楽曲達のCDです。
3000円行くと迷うんだよね…いつも。










こんな感じ…?
どうしよう、英国探偵が今更になって冷めてきたよ。どうするよ。


…(泣)


  1. 2013/02/17(日) 12:27:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迷。

こんにちは、もがなです。

それでは、ブログ行きまする。








王子様の猫 (ソーニャ文庫)王子様の猫 (ソーニャ文庫)
(2013/02/20)
小鳥遊ひよ

商品詳細を見る


最近めちゃくちゃ気になってる本です。


著者がひよさんて!!!!
ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったい甘々に違いないはず!!!!
ってか表紙のヒロインちゃん可愛すぎやろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
瞳とかホンマに猫みたい…。ノーパンだと嬉しいですね(ニコッ

説明を読んだところ、飼い主の王子様はヤンデレのようですね。
俺得すぐるな…ご飯7杯は上等ですね。


そういえば、ドラマCDと一緒に買うと特典CDが付いてくるそうですね。




…ステラさんor兄さんか…

しかも、王子の声優さんが逢坂さん…うああああああ…。
やばい、特典CD両方ほしい…。
いや、でもその為には本もドラマCDも買わなくちゃいけないのか…。



  1. 2013/02/10(日) 13:50:13|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ程度に。


相変わらずカウントダウンとかやってます。
ミステリア女の子多くて嬉しいぜ!!


かうんとだうん②


前回に続き、かなりサイズ調整しました。
エミリーかわいいよエミリー




  1. 2013/02/09(土) 19:24:30|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素敵

*コミケとかMP3でお気に入りっぽい素敵サイト様


・Songs

→Mamyukka Official Site 様
Mamyukka Official Site

→SiesteCat 様
SiesteCat カクテル

→AsianDynasty 様
AsianDynasty

→RMT 様
RMT

DIVERSE 様





  1. 2013/02/02(土) 18:53:45|
  2. メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

欲の塊、なう。


欲しいものがありすぎてワケがわからないよ。

こんにちは、もがなです。



最近はずっとミステリアキャラをガリガリ描くか、にこさうんどさんに行って曲を聴くかのどっちかを繰り返しやってます。
勝手に発売カウントダウンとかやっちゃってます。↓




カウントダウンとか




小林さんルートがサブってどういうことなの…。
この二人めっちゃ可愛いじゃんか!!なんでサブなのおおおおおおお…


とか一人騒いでいました。
でも、よーく考えると仕方ないですよね…。そんな事全然言える立場じゃないですしね。
むしろ、メインじゃないサブキャラのルートも作ってくれるんだから、かなり考えてくれてると思う…。
ごめんなさい花梨さん!!

花梨さんは主人公ちゃんにもかなり力を入れてくれるのでお気に入りだったりします。


キャラソンも出るそうですが、できればフルコンプしたい…。
いやいやでもさ。一番欲しいエミリーちゃんのCDが一番最後ってどうなのよ?

…商売上手ですね。策士家といいますか、あちら様の方が一枚上手のようで。













…いいじゃない。ノッてやろうじゃないの!!!!!(血涙)


よし、今年はもう赤字覚悟でいこう。と一人で決意したもがなでした☆






  1. 2013/02/02(土) 18:10:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もがな→いろり(移行期間中)

Recent Entries

Archives

Category

Pixiv

Search

