雨宿り

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

欲しいものメモ


購入予定のモノとかメモします。

▼CD



東京ディズニーランド(R) ハピネス・イズ・ヒア東京ディズニーランド(R) ハピネス・イズ・ヒア
(2013/05/08)
V.A.

商品詳細を見る


行ってきた系の動画を見たのですが、とても可愛くて楽しくて本当に感動しました。
早く行きたいなぁ…。
大本命のマックスとクラリスちゃんが居ないのですが…どういうことなんでしょう?
あ、後から増えるとか?
まあ…5年間も同じパレードやるというのも飽きますものね…。
そういうことなら、かなりスゴイと思いますが…実際のところ、どうなんでしょうか?



NORN9 ノルン+ノネット オリジナルサウンドトラック PLUSNORN9 ノルン+ノネット オリジナルサウンドトラック PLUS
(2013/06/05)
(アニメCD)

商品詳細を見る


サイトのBGMが素敵過ぎます。ぜひ欲しいですね。
そういえば、ゲームの方は一週間延期らしいですがどうしたんでしょうか…?
心配……でも一週間くらいなら耐えられますぜ。
未だに誰から攻略しようか迷っています。
駆さんとこはるたんのイチャイチャが早く見たいんですが…正宗さんも捨てがたいんです。



メカクシティレコーズ(初回生産限定盤)(DVD付)メカクシティレコーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/29)
じん

商品詳細を見る


お願いだから総集編みたいなのを作ってください…泣
このCDがそれであることを祈ります。ガチで。


PANDORA VOXX REBOOT (初回限定盤)PANDORA VOXX REBOOT (初回限定盤)
(2013/06/12)
KEMU VOXX

商品詳細を見る


kemuさんスズムさん大好きです愛してます結婚してください。
メカクシも良いのですが、こちらもかなり格好良いです。ありきたりじゃない所がkemuチームの長所だと思います。
いつだって新しい物を求めてますよね。個人的に「カミサマネジマキ」がかなり好き。
中毒性の強いメロディ、コクのある独特な歌詞、可愛らしく魅力のあるキャラクター、コミカルで分かり易い動画編集。
とても良いと思います。




こんな感じ。
  1. 2013/04/29(月) 12:38:39|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

整理中

お嬢


こんばんは、いろりです。
先月らくがきったクロゼロお嬢さん。
ちょっとエロイ服なんです、実は。



それにしても我ながら雑だなwwwww
…描き直そうにも最近暑い日が続いているせいか、何もやる気が起きない…
くそう。

※すみません。
4月6日のブログの「イケメン~」の記事の男子のサイズを間違えていましたので、直しておきました。
  1. 2013/04/26(金) 18:52:44|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュシャ展行ってきました!!


こんにちは、いろりです。
本日、六本木ヒルズにて展覧中の「ミュシャ展」に行って参りました。

いやあ…圧巻でした。
写真と実物だとやはり感じるモノが違いますよね。
今までも興味を持ったデザイナーさんや画家さんの展覧会に行ってきたのですが、今回は本当に感動しました。

彼の最期に近づくにつれて、絵のクオリティが急に低くなり、荒々しさが感じられました。
天使、悪魔、聖母、裸婦…どの絵も綺麗なのに、何処か痛くて、苦しくて…
何だか、深い海の底でもがきあがくようなイメージが浮かびました。
暗い闇から抜け出そうと必死に頑張っても、明るい天の光にはもう届かない。
届けなかった…。
ミュシャはそんな最期で、これが極限状態まで絞り取られた画家なのか、と改めて思いました。
…いや、あくまで、個人感想ですよ?


死神に囚われた女性の絵が何とも不気味で、寂しかったです。
最初辺りにも宗教染みた神様や大天使を崇めるような絵が沢山あったのですが、そこまで惹かれるものは無かったです。
でも彼の最期の絵たちは本当に美しかった…。
思わず口を弧にあげてしまったくらいに。
彼はどんな気持ちで描いたんだろう。
いくら考えても脳裏に浮かぶのは、「慈悲」という何とも醜い言葉だけでした。

ですが、出口に近付くにつれて人が少なくなっていったことに、腹が立ちました。
多分、彼の絵をみる集中力が無くなって跳ばしたのでしょう。
見る見ないはそれぞれの自由ですが、「何でここに来たの?」と言いたくなりました。

私が芸術家たちの絵を見に来るのは、「本当の彼らが見たいから」です。
絵を見て、肌で感じて、考えて、最後まで深く味わう。
骨の髄まで私自身に響き渡るように。彼らが伝えたいと思っていることを洗いざらい吐いてもらうように。

人の気持ちを理解するのは、人生で一番難しいことだと思います。
特に、その場にいない、過去の人物であるほど。
私は心情を表した全ての美を感じたいです。

でも、それをしようとしない、ということは「本当に見に来ただけなんだな」と心底呆れました。
芸術者を目指す方だって来ているだろうに。
「勿体無いなぁ」
観察力を養いましょう。皆さん!!


  1. 2013/04/21(日) 19:22:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人間失格



が、とても大好きです。
太宰さんのお話はどれも綺麗で、表現も美しいです。

太宰さんってエニアのタイプ4なんですかね?
なんだか、私と似すぎてこわいです…あそこまで病んではいませんが(笑)
でも、"演技をこなす"という所は本当に私みたいで…
あの本を読むと、「ああ、私ってまだまだだな」と感じてしまいます。
「切ないけれどこれがベストだな。」と思ってしまうくらいに、「人間失格」は散り方が美しいです。


人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11/20)
太宰 治

商品詳細を見る



ただやはり人の好みのようですね。
母が「表紙がデスノの人だったから」という理由で買ってきたのですが…
全部読み終わったものの、気持ち悪くて最悪な気分になった。とのことです。
ちなみに母はタイプ1です。
すっきりシャッキリなタイプだからか、主人公(太宰治)のウジウジが酷く滅入ったようで…
「そこがまた良いんじゃ…」と思ったことは私だけの秘密です(ニコッ






他にいいな、と思った小説家さんは…芥川龍之介さんと梶井基次郎さんですかね。

芥川さんのお話はとても繊細で、丁寧です。
ただ、難しい言葉が多いので調べるのが大変…(汗
知識が豊富な方ですよね。そして宗教がらみが多い。
「羅生門」が学校の教科書に載っていたので読んでみたのですが、とても丁寧で考えさせられるお話でした。
なので、「他もこんな感じなのかしら」と思って、彼の本を購入しました。
…が、案外想像と違いましたね…。

奉教人の死 (新潮文庫)奉教人の死 (新潮文庫)
(2001/09)
芥川 龍之介

商品詳細を見る


宗教物が大好物なので、「煙草と悪魔」狙いで買いました。
読んでみるとなかなか。展開が何とも可愛らしい。
ですが次話「さまよえるユダヤ人」から「ん?ん?」と疑問を抱きながら読みました(笑)
何という読みにくさなんだ、と。




梶井さんのお話は何と言うか…"儚い"というイメージです。
日常にありふれた何かに触れて、自分なりに考える。でもなぜか「ああ、寂しいな」って思ってしまいます。
そんな方でした。


檸檬 (新潮文庫)檸檬 (新潮文庫)
(2003/10)
梶井 基次郎

商品詳細を見る


「この人は、きっと色んなことを考えたんだろうな。きっと綺麗な風景を見たかったんだろうな。きっともっと生きたかっただろうな」と何処かうわの空で読みました。
「この人は、病気だからこそ純粋なものも濁りのあるものもクリアに見えたんだろう」という感想が心に残りました。
あんなに品のある文は、なかなか書けないと思います。





さて、長くなりましたが…やはり太宰さんが一番ですかね。
「人間失格」レベルがもっとあれば良かったんだけどなあ…
もっと文学読もう。

学校で朝の読書タイムの時間が設けられ、本が一冊配られました。
「涙が出るほど良い話」という感じの題名で、一般人の方が体験した出来ごとをまとめたようなモンです。

…う~ん。
涙は出ない…かな?
それに何だか普通過ぎて、物足りない感がパネエです。
まあ、早く読み終わらせようと思います~。

今回はこの辺で。
それでは~。

  1. 2013/04/17(水) 20:31:26|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無題

こんにちは。いろりです。
学校行事の徒歩遠足から帰ってきて、疲れた癒しにイラストでもかこうと思ったんですが…
なんかよく分かんない出来になっちゃいました。
よっぽど疲れてるのねー自分。


操り人形
  1. 2013/04/11(木) 18:18:44|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イケメンって何だっけ。



イケメンって何だっけ


少し前にイケメンを目指して描いたんですが、思いのほか残念になったのでちっこくしました。
難しいのね…。早く書き慣れたいのぅ。


  1. 2013/04/06(土) 15:59:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

孤独


ノルンのこはるが健気すぎて泣きたい。
というか、サンボイ聞いてて泣きました(ガチで)

本当に純粋な子って、生まれたての無垢で何も知らない赤ん坊だけだと思ってました。
こはるもそんな風なのかな。でも、彼女は何も解らないからこそ、知らないことが多すぎるからこそ、
知ろうと努力している。ちゃんと意思があって、変わりたいと思っている。
そこが赤ん坊とこはるの違いですよね。

それに、こはるは本当の意味での"孤独"を味わっている気がします。
長い間誰にも頼ることが出来ずに生きてきた。
それは、助けを求めることも、支えてもらうことも、甘えることも…誰の手も借りずに借りることさえも出来ずに生きてきたってことですし…。

まあ、ひょっとしたら…ノルンに乗る直前に記憶を失くしてしまった、というのもありえるかもしれませんが…。
できれば、それは避けてほしいかなあ…。というか、もしも本当にそうだとしたら、体の記憶が覚えてるんじゃないかな?って考えられますし…。心の記憶が無くても体の記憶がある、ということは実際にあります。
ですがそう考えたとしても、こはるは無知すぎる。お釣りがでるくらいに。
だからちょっと不自然かな、と思います。教本を持ち歩いてる時点で、体自体の記憶が備わっていないことも解りますしね…。


まっすぐで、がむしゃらにでも前に歩もうとするこはるに憧れます。

ノルンに来たことで、きっとこはるは強い子に成長出来るんじゃないかな。
彼女の成長が楽しみですね。

駆さん、正宗さん、千里くん…こはるを幸せにしなきゃ…殺●ますよ?
ってくらいにこはるちゃんが大好きです。



個人的に、七海ちゃんも大好きです。寡黙系なのにあのモフモフ。性格は乙女ゲーには中々…いそうでいないような印象です。
深琴さんは…美人だけどちょっと…ツンデレ度がテンプレすぎ、かな?男性向けゲーをプレイしまくった私にはちょっと…。
でも、深琴さんはいいキャラをしていると思います!エニアのタイプ1かな?
タイプ1は、何と言うか…タイプ6に対しては世話焼きというか、苦労性というか…とにかく大変な性格の持ち主の方が多いですよね。
深琴ちゃんもそんな子なのかな?まあ、悪い部分も見なければ判定はできませんし…まだまだお預けですね。
なんせ、発売日まで一カ月以上もありますし(笑)


…やってみようか。予想で。
自分的に、ノルンメンバーをエニアグラムタイプ別に直すと…


こはる→タイプ6or9(攻略ゲー主人公はタイプ6が多いのですが、9の匂いがしなくもない。短所をもっとよく見ないと分からないです…)

駆→タイプ7(結構自信があります。興味をもって没頭する(楽しいことが大好き)+リーダーシップに富んでいる(人気者?)=タイプ7と予想)

千里→タイプ1or5or6(本気で直感です。分からへん…。1は物事をはっきりと割り切り行動する。5は知識を得ますが自分からは行動しない。6は自己意思が弱い方の鉄板中の鉄板。…5臭いなぁ。だとすれば、ウィング6?4らしくは余りないし…。彼は恋愛に関しては本気なら頑張ってくれる気がするので1も匂わせてほしいかな)

正宗→タイプ1or2or4or8or9(謎すぎます。リーダーシップを握りやすいのは自我が強いタイプ3なのですが、当てはまる要素が少なすぎる。なので、間をとって2と4…。読書が趣味らしいですし、感受性が豊かな方かもしれませんね。だとすれば、4、5辺りかな?でも人を育てることに向いてそうですし…タイプ1の可能性も…。8と9はほぼ勘です)

深琴→タイプ1(これも自信あります。母が丁度こんな感じですので(笑)姐御肌ですものね)

夏彦→タイプ1or2or3(…3の可能性はあると思うんです。支配者ぶっていますしね(笑)ですが、面倒見がいいと考えると…こんがらがります。)

朔也→タイプ6(ごめんなさい、私が苦手なタイプです…。べったりなセレブ犬は更に苦手です)

一月→タイプ4or7(マイペースでなだらかな性格だけれど、裏表がある所が私と似ているのと、興味があるものに飛びつく、という所が7の香りを感じさせます。)

七海→タイプ4or5(正直言って、私みたいです(笑)感情を滅多に表さない+台詞が痛々しい+悲観的な発想(意見、考え)からして私に似てます。6はまず有り得ないですね)


暁人→タイプ1(なんか…分かりやすい方ですね。深琴と似てます。割り切る+オカン+ツンデレな部分が何とも1らしい)

ロン→タイプ7or8or9(こちらも謎です。ディレクターの方が、「ロンは最初から最後まで変わらない」と仰っていたのですが、そんな事は絶対にある筈がないことです。人を変えるのは"出会い"だけなのですから…。そして、人を変えてしまうのもまた"出会い"だけ…。人を選ぶ物語とのことなので、強いアクのあるキャラクターなのだろうな、と思います。何を求めるのかでタイプが解るかもしれませんね)

平士→6or7(怖いもの知らず過ぎ(←褒め言葉です)ありがちなワンコキャラですね。そして、私にとっては脅威となるそのポジティブさ。でも行動力はありそうなので、7のような気がします)

空汰→タイプ1or4or7(良し悪しを見極める1は一つのことを極め、突き進むことが得意です。強気で人慣れが苦手な4は独創的な美的センスで周りを圧倒させる力を持ちます。好奇心旺盛な7は大抵のことをこなすことが出来る代わりに、他に目移りしやすく中途半端のまま終わらせてしまうことが多いです。
科学や発明には、数学的センスに特化していなければなりません。そして何かを生み出すことを無邪気な心で楽しむ感情も必要だと思います。それらから考えると、1、4、7のどれかに分けられます)







ん~…難しいなあ…。
面白いことに、個性的かつ他に類を見ない性格のキャラクターが多いからかタイプ6が異常に少ない(笑)

あ、夏彦は機械や発明に強いらしいですが、7の匂いはあまりしません。
なぜなら、タイプ7は全体的に明るい考えを持ち、一つのこと以外に目移りをしなければ知識を得ることが出来ないからです。
彼は、似ているようでかすっている。けれど全く似ていない、そんな真逆なキャラクターのような印象を受けました。


まあ、攻略したら解るんじゃないかな?
どのくらい当っているのか…楽しみですね。


長くなりましたが、今回はこの辺で。
追記は反省文みたいなことが書いてあるので、興味本位で見ないように。
それでは~



[孤独]の続きを読む
  1. 2013/04/05(金) 00:41:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノルン全裸待機中。

こんにちは、いろりです。

ノルン楽しみすぎて、最近おかしくなってます。
男性キャラは駆さん狙いだったので、いまじんさんで予約しました。
欲を言えば、こはるたんとのイチャイチャをボイスで聴きたかった…。うん、悔しいです…。

まあ、乙女ゲーマーの中には、自己投影をしてらっしゃるお姉さま方もいますし…仕方ないのかな。

ノルンを心待ちにしすぎて夢にまでキャラクターが出てくる始末。どうしてくれるんですか!!
しかも駆さんとこはるたんのイチャイチャを私含めた何人かで眺めてたwwwww←注・夢

あ、ちなみに眺めてたのは深琴さん、ななみちゃん、空汰くん、あと何故か夏彦さん(笑)
夏彦さんは何かよく分からんが、ハンカチ噛んで泣いてたのよね…ワケ分からん。
多分、HPの夏彦さんのサンボイ2で印象がかなり変わったからだと思う…何だよ、たまごがゆって(笑)
深琴さん熱でも罹っちゃったのかしら…そんで夏彦さんが看病でも始めたのかしら…そうだとしたらかなりおもしろい。

まあ、考え過ぎかな☆←

そういえば、以前ガルスタのバレンタイン企画でヒロイン→攻略対象みたいなSS(?)があったのですが、読んだことのある方はおりますでしょうか?
アレ、今でも駆さんがツボすぎて笑いが止まらないのですが…正宗さんのとある一言がずっとひっかかってるんですよね…。
「甘いものはちょっと…な」みたいなアレです。
自己紹介文を見た限り、甘いものが"嫌い"というわけではなく"苦手"という…何とも言えない言葉のあやを使ったもんです(笑)
私の考察では、「甘いものを食べると異変が起こる」のではないかな、と勝手に思っています。
「お酒を飲むと人格が変わる」の変形版みたいな…あ、人格が変わるのかな?積極的になったりとか?

うわーそうだったらこれ以上ないくらいの私得です(笑)
あーまあ、サンボイでも「お前自身が甘くて…自制が利かない」とか言ってたしなぁ…。
あれ、でもアレは食べた…のかな?甘いものを?こはるたんを?どっち????
…矛盾があるな、じゃあやっぱ違うのか?だとしたら、何で甘いものが苦手なんだ?


…うーん…分からないことだらけですね。まあ、保留!!
ノルンは謎が多くて困ります。その分妄想できるから楽しいっちゃ楽しいですが(ニコッ


ノルン発売日まで、あと49日。
頑張りましょーう!!




  1. 2013/04/03(水) 16:54:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もがな→いろり(移行期間中)

Recent Entries

Archives

Category

Pixiv

Search

