雨宿り

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんばんは。

色塗り三変化をやってみました。
線画は以前ブログでうPしましたこちらです。

自分的赤ずきん


赤ずきんちゃん。
私的にかなり気にいっていましたので、色塗り練習も兼ねてカリカリ塗っていました。



*パターン1

パターン1

色塗りよく分からないまま右往左往しながら塗りました…。
最初に塗った塗り方&配色。
「赤ずきんといったら赤だろ赤!!」みたいな勢いでやったので、色のバランス悪いですね…。
色のセンスって難しい…。と改めて思いました。
あとアニメ塗りに近いし、赤がしつこいかな…とも終わった後に思いましたね。
自分の好みのままにやっちゃダメ。ゼッタイ。



*パターン2

パターン2

二枚目。二回目に塗りました。
一枚目の反省点に気をつけながら塗りました。
「前回は赤を強調し過ぎてうるさかったから、緑とか入れちゃおう!!紫とかも!!」みたいな勢いです(笑)
ちょっと帽子の部分に模様らしきものもいれてみたのですが…。
うん。模様大好きなんです私。

あ。「あけおめことよろ」は何となく書きたくて書きました。



*パターン3

パターン3

三枚目三回目。こちらは本日塗ったブツです。
背景模様が緑過ぎたかな…。
二回目の反省を踏まえて塗りました。
「赤ずきんといったらリンゴだろリンゴ!!」みたいなテンションです(笑)

フード着きマント=リンゴの皮
髪=リンゴの果肉
髪飾り&スカート=葉っぱ

みたいなイメージ。足の色雑すぎたかな…後で直そう。








はい、いかがでしたでしょうか?
色塗りって慣れるとかなり楽しいですね(笑)
はい、慣れました。下絵を描く次に楽しいかも…。

また何パターンか溜まり次第載せていくのもいいかなと思います。
それでは、今回はこの辺で。


…ピクシブどうしよう…


スポンサーサイト
  1. 2013/03/19(火) 23:48:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<そして私は唇を噛みしめた。 | ホーム | ネタがないんだなー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tashumi2.blog27.fc2.com/tb.php/47-fc51ec11

もがな→いろり(移行期間中)

Recent Entries

Archives

Category

Pixiv

Search

