雨宿り

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男に生まれたかったよお。

※今回、いろいろとアレだったり辛辣ですのでご注意。



こんにちは、いろりです。
なんかもう今ヤバイです。
このゲーム↓の主人公・アリスちゃんが可愛すぎて……





乙女ゲームブランド・Rejetさんの新作『ALICE=ALICE』というゲームだそうで。
他にも新作はあったのですが、顔(頭)が長い&身体のバランスがおかしいCD/ゲームだったり、塗りが暗い&何か魅かれないCDだったりと微妙でした。そして雰囲気も完璧地雷。

『ALICE=ALICE』はなんか大丈夫でした。勿忘草といい、スオウさんとのざわさんタッグの力ですかね。
HPを見た感じ斬新ですねー、色々と。
まずアリスちゃんが可愛すぎますね。チョコレートみたい。萌え禿げる。是非攻略したい(妄想で)
個人的にキングが気になってます。私、難癖×金髪王子キャラが好きなんですよね。
例えば『Jewelic Nightmare』のアダマスさんとか『NORN9』の駆さんとか『ハリー・ポッター』のマルフォイさんとか。
カウンセラー恋愛が大好物なので、そちらの方向に発展することを祈ります。

何か、ビジュアル的に三月ウサギが一番まともに見える。
帽子屋の初見感想はただ一言「友達になりたくねえ」でした。

裏ありすはどうして裏なんでしょうね?主人公アリスちゃんのもう一つの人格(真逆)が形になった、とか?
それとも今の状況とは逆で、実はアリスちゃんが不思議の国の住民で、裏ありすが現実世界の住民だった。……とか?うーん、どうなるんだろう?

黒うさぎさんも大分まともそうに見えます。
チェシャ猫は……う~ん?よく解らない……。

声優はそこまで気にしないので誰だろうと構いませんが、キングが下野さんだと知った時は少し嬉しくなりました。『神のみぞ知るセカイ』の神にーさま大好きなので。
ただワガママドSっていうのがなー……。ワガママは確かに難癖だけど苦手なんだ、うん。
アリスちゃんを踏んだり殴ったりしたら本気で嫌いになると思います。
女に暴力を振るう男は男じゃないですからね。


HP→ALICE=ALICE





『不思議の国のアリス』をモチーフにしたゲームって結構ありますよね。
女王薔薇の『アリス』シリーズ、小チーズの『トリックオアアリス』(※R18)、紫ソフトの『ハピメア』(※R18)、そしてエレクトロニックの『アリスインナイトメア』等。

『アリスシリーズ』と『トリックオアアリス』はプレイしたことが無いのですが、
『ハピメア』と『アリスインナイトメア』はストーリーが濃厚で変に凝りまくってて、それでいてめちゃくちゃ面白かった。
まあ、どちらも女性の方にはオススメできませんが(汗)
やはりシナリオが良くなければ人は集まってこないのだな、と改めて感じました。
あとセンス?笑

取りあえず、最近オトメイトさんゲーは拒否反応が出つつあるので、Rejetさんでお口直し出来たらな、と思います。
決してオトメイトさんが嫌いとかではなくて……。ただ道を踏み外し始めているのかな、と。
『NORN9』は中心の軸と約6名のシナリオと大団円ENDを除いて良かったですよ。
ですが、FDは出ても買わないと断言できます。
『しらつゆの怪』も遅れて購入する予定でしたが、評価でNOT良ゲーだということが判明したので買うのを断念しました。

エロはあまり気にしないですけど(というか無視)、軸のシナリオだけはどうにかして頂きたい。
真NORN9とか真しらつゆの怪とか来たら泣いちゃいますけどね。
そしてオトメイトさんも、もう少し足元を気にされた方がいいと思うんです。
良い意見も悪い意見も聞き入れて、それぞれを認めていくことがどんなことでも共通して大切です。
批評を言ってくださる方がいるのは、とても有難いことじゃないですか。
人を馬鹿に、とまではいきませんが、失敗することや敵を作ること、新しいことに挑戦し続けることを怠らないでほしいです。




スポンサーサイト
  1. 2013/08/14(水) 15:46:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ほんとにあった怖い話2013 感想 | ホーム | 理由>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tashumi2.blog27.fc2.com/tb.php/79-09ebdecb

もがな→いろり(移行期間中)

Recent Entries

Archives

Category

Pixiv

Search

